自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2021.07.23

東京オリンピック開催

東京オリンピック

ついに始まりました。1年間の延期が、再スタートしました。

今回のオリンピックは、ハプニングが多すぎでした。ロゴ問題・メインスタジアム問題・

コロナウィルス問題・演出家問題。問題がありすぎでした。

 

 

 

 

建築に携わるものとしては、初回設計コンペの優秀賞『ザハ・ハディド』作品が

建設費の高騰になる理由で中止になってしまいましたが、建物作品をレガシーとして

残すことが出来ていたならば、国の宝となっていたはずです。

せっかくのチャンスであったのですが、とても残念な思いがしています。

UFOのような流線型のデザインは、とても素晴らしく、水平・垂直を意識する建築的発想から、

 

飛び出し、造形美を力強く感じる、素晴らしいデザインだと思います。

入選した、ザハ・ハディド氏のデザイン力には、称賛の言葉を送りたいと思います。

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP