自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2021.07.20

コロナ接種 完了。 報告いたします。

コロナ接種

浜松市のコロナ接種 2回接種完了しました。

1回目は、ファイザー社製ワクチンで接種を受けたので、2回目も同じ

ファイザーと思っていたところ、2回目は、モデルナ社製のワクチンでした。

いろいろと、大人の事情が得る様で、御上の判断に委ねるだけです。

組み合わせで効果の違いがあるようですが、選択肢はありませんでした。

1回目は、腕に痛みを感じましたが、2回目は、何ら問題なしの状況です。

まだ接種を受けていない方の為に、ちょっとしたアドバイス。

予約は、ネットでは取れませんでした。郵送された接種券記載の電話の方が

簡単に接種予約が取れます。同期の仲間からは、予約が取れておらず、慌てている

状況です。会場は、混んでいます。余裕ある行動をお勧めします。

 

準備するもの

  • 接種券
  • 身分証明書
  • 事前チェックシート記入した用紙
  • お薬手帳 (忘れがちです。事前準備、要です。)

 

事前に書き込む用紙があります。自宅で、しっかり記入しておきましょう。

 

今週は、東京オリンピックが始まります。

海外からのウィルスが、大変心配される場面に遭遇しています。

ウィルス対策には、賛否両論ありますが、まずは、自己防衛的動きが

大変重要だと感じます。

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP