自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2021.07.19

イエタテ取材 三ヶ日町 完成現場の写真撮影

三ヶ日町の現場。『パッシブエアコン搭載した平屋建て住宅』

建物が完成した後、外構工事の完了を待っていました。

梅雨と重なって、写真撮影のタイミングが、半月ほどずれてしまいましたが、

ライターさんとのヒアリング。プロカメラマンによる建物撮影を無事終了しました。

今回は、合わせて、動画にも、チャレンジしていただけました。

完成した建物は、長期優良住宅。省令準耐火構造。断熱性能 HEAT20 G2。UA値0.41

ハイスペックな内容となっています。

今回は、取材撮影に並行して、折衝中のお客様も、同席していただき、建物ご見学を

していただきました。

 

建物の印象は、玄関を入ると、まず空気感が、全く違っていました。桧の香りと

さわやかな、さらっとした空気感が、快適でした。外気温は、30℃近い状態で

かなり湿度がありましたので、建物内部は、心地よい感触が強く感じられました。

 

入居後、光熱費がどの程度かかっているかと伺うと、太陽光発電による自家発電と

余剰分を蓄電池にて、夜間使用することなどで、実質光熱費は、0円。プラスして

売電金額により、お小遣いをいただいている状態だと楽しくなるお話が聞けました。

 

建物性能を良くすることにより、光熱費のランニングコストを抑えることのできる

住宅は、まさしく『お財布に優しい住宅』はっきり解りました。

お施主様からの建物評価は、100点満点の住宅。

嬉しい評価をいただきました。感謝いたします。

K様 取材と写真撮影に立ち会っていただきありがとうございました。

今後共宜しくお願い致します。

建物をかわいがっていただき、私もうれしくなりました。

とても有意義な、建物写真撮影とヒアリング。楽しかったです。

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP