自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2021.03.07

桧の香りする 大きな屋根が印象的なゼロエネ平屋住宅

 

【三ケ日町の新築工事現場 確認報告】

三ヶ日町の新築現場が、木工事完了して、仕上げ工事に入りました。

猪鼻湖の奥に位置して、東名三ヶ日ICから、近い位置にあります。

大きな屋根が印象的な平屋建物。グリーン化住宅のゼロエネ住宅となっています。

高気密高断熱住宅であり、全館空調システムを採用、試運転が待たれる状況です。

日曜日の打ち合わせが一区切りつきましたので、現場確認してきました。

 

建物は、浜名湖を見下ろす観光名所地にあり、建物雰囲気が、現地の環境に程よく

マッチングしていて、道路から大変目立つ建物となっています。

 

3月中には完成して、建物完成見学会も予定されています。

外観的には、大きな屋根が印象的で、南面には、レットシダー施工された外壁。

自然素材を意識しています。

室内に入ると、心地よい桧の香りがします。リビングの大きな吹き抜け天井

耐力壁の壁面、キッチン天井、お座敷天井。随所に天竜桧施工してあります。

 

建て主様ご入居後は、この天竜桧の香りにて、脳を刺激され、フイットンチッド効果を

体感されると思います。森林浴感覚。脳からアルファ波が放出され、覚醒状態。心地よい快楽感を味わうことが出来ると思います。建て主様の運気をより高めていくと思われます。生命力ある桧にはエネルギーを感じます。生きています。生命力ある桧は、建物には必要な素材となっています。

 

建物に搭載された全館空調システムのパッシブエアコンには、空気清浄機能も追加され、ゴミ、カビ、花粉、pm2.5不純物を除去し、コロナ菌などは、熱処理技術により、除去効果が期待されます。

 

仕上げ工事に入り、この時間帯は、とても大切な工事期間となります。

最終仕上げの良し悪しで、完成度に、大きな違いを生じます。

工事スタッフの工程表に基づき、工事の最終コーナーに立っていると思われます。

三ヶ日町に、大きな屋根が印象的な平屋建物が完成します。

見学会には、是非ともご来場ください。近日中には、スケジュール発表されます。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP