自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2021.03.01

カスタマー ディライト

【顧客満足度を上げるための活動。顧客から愛される企業となる為には】

住宅建設の地元工務店として、取り組むべきことは、建て主様の希望する建物を現実化して、建物をお引き渡しする事。顧客満足度をアップすることが、求められます。愛される企業になる為に、求められる課題が数多くあります。

大手ハウスメーカーとは、違う地元工務店ならではの力発揮することが求められます。限られた人材と限られた領域の中で、可能な限り、力発揮する姿勢が企業として問われると考えています。

倫理感のある動きを心がけています。

 

素晴らしい言葉を学びました。

 

『全個皆完』 (ぜんこ かいかん)

 

辞書で調べても、出てきません。造られた言葉、倫理の言葉です。

日常業務にあたり、問題点に遭遇して、解決にあたり、これで良いと判断する。

のではなく。起きている現象に対して、これが良い。現実を受け入れ、身を正す姿勢。自らの行動を冷静に振り返ると、どうだったんだろうか。

『これが良い。』

受け入れる発想が出来るかが、問われます。責め心は、だめです。

 

自分に降りかかった良い事。悪い事。全ての出来事は必然であり、受け入れるしかない。良い時だけでなく自分が認めたくない時も、苦難が訪れた時に「これが良い!」「この苦難は自分に必要!」と考えることで、前向きに事を対処できるようになります。

 

個人的には、まだ発展途上の身。上を目指し、自分磨きを継続していきます。

 

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP