自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2020.09.26

要注意 ウィルスが舞い込んで来て。

 

【ウィルスが舞い込んで来ました。】

 

昨日、携帯電話メッセンジャーに、倫理法人会の方から、動画メッセージが

舞い込んできました。久しぶりのメッセンジャー。

『あなたみたい』意味深な動画。役職の方からなので、親近感あるメッセージだと思い

クイックしてしまいました。     何の反応もしない。

おかしいなとおもいつつ。こちらからの返信は、『??』

すぐに返事が返ってきて。『開かないで!』

 

どうも、ウィルスの様です。

不特定の方がたに、伝染していると思われるウィルス。

これからは、自分が、感染源になるのか。

状況を不安視しています。もし、私からの同じような、メッセンジャーが

届くようでしたら、ご注意。開かないでください。

 

仕事で使用しているPCには、毎日数多くの、迷惑メールが飛んできます。

必要であるメールが、悪意のあるメールに、邪魔されている状況。

 

PC業務は、生活の一部になっており、必需品となってます。

悪意のある迷惑メールとウィルス。対策を望まれます。

 

弊社においては、PC入口部においては、CUTE-BOXなるセキュリティ

システムを設置して、クラウドシェルターにて、データは、サーバー保管

ドックラン ウィルスチェクが24時間作動しています。

そのような状況下においても変なものが、手を替え品を替え、

忍び寄ってくる現実。更新更新。いつまで続くのでしょうか。

 

PCに使われるのではなく。使う側が、使用方法を熟知することが求められています。

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP