自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2020.08.30

建物の打合せが、人生相談。

【建物の打ち合わせが、人生相談】

 

家の話をして行く内に、ご家族の中に入っていき、人生相談的な話に

入り込んでいく事が、結構あります。

今回、工事計画の建物が本格木造注文住宅。祖父の代に建てられた

気持ちの入れようが、とても大きな建物。見るだけで、建て主様の思いが,

伝わってくる状態の建物。玄関入るなり、建物のパワーを感じました。

 

軽い気持ちで、取り組んではいけないと見えないオーラを感じました。

家造りは、100円の買い物と違い、注意すべきことが、いっぱいあると

認識しています。

 

ご両親の建てられた建物を、建替えする。直してリフォームする。

いろんな場面が想定されますが、似たような場面に遭遇するケースが多いです。

きっと家の事を心配されて、見守っていただけている状態なんだと理解しています。

リセット住宅

建物計画は、ご家族の事を良く理解して、状況確認しながら、家の計画プランを

煮詰めていきます。家の相談が、人生相談になったり、ご縁とは、不思議な関係だなと、

つくづく思う次第です。

 

現在、『イエタテ 総選挙 』行われています。

弊社においては、 

(キッチン部門で、木製オーダーキッチン) 施工現場にて、参加しています。

こちらでご覧ください。気に入った作品がございましたら、投票してみてください。

オーダーキッチン


イエタテの第二回人気総選挙が始まりました

https://www.sumailab.net/sousenkyo/2th/

 

 応募フォームから投票される方は、こちらからお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeKdIPpsUT4eAdRclBxmC4gxxbfEUik9aj-Fv-oiXfxzpV1Hg/viewform?entry.1689803681=SW%E5%B7%A5%E6%B3%95%C3%97%E7%84%A1%E5%9E%A2%E6%9D%90%E3%81%A7%E5%BF%AB%E9%81%A9%E3%81%AB%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%9B%E3%82%8B%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%81%AE%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%82%A8%E3%83%8D%E4%BD%8F%E5%AE%85

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP