自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2020.08.31

森町の住宅大規模改修工事 基礎対応に注目!

【森町の住宅大規模改修工事 補強が進んでいます。】

現在、森町で、リセット住宅工事が順調に進み始めています。

お施主様と、工事を進める中で、図面との食い違い無いか、また現状の

建物補強計画に対しての実施状況 報告をさせていただきました。

 

築年数40年を過ぎている建物です。

当然、具合の悪い箇所も生じている訳で、心配されている基礎。

基礎は、重要視しています。

割れている箇所。破断している箇所は、外科的処理を施します。

手直しする発想ではだめで、増し打ちが、基本です。

今回の建物における増し打ちコンクリートは、予定数量を超えています。

ただし、工事金額の追加は、ありません。ご安心ください。

 

単にきれいにするだけでは意味がありません。

建物精密診断を実施して補強計画。目ざす強度基準は、評点1.5

緻密な、工事が要求されます。

基礎コンクリート。土台。柱。梁。屋根。外壁。住宅設備。電気配線。

対応する工事は、ほとんど新築工事と何ら変わらないです。

ならば、建替えた方が、早い。そのような、意見が出るのは当然です。

何故直して、建物再利用しているか。そこには、幾つものメリットが

有るから、工事を進めています。

工事する施工側にすると、新築の方が、造り易く。無理して直しての工事は

お勧めしません。色々な条件が重なっての工事です。

リセット住宅。 大きな存在になって来ています。

弊社にとっても、大きな意味があり、建て主様のご要望を達成するする為に

工事を継続しています。技術改良を重ねています。

 

9月には、森町の大規模改修工事 構造見学会にて、皆様に、一般公開を予定しています。

ご期待ください。このような工事手法がある事、一見の価値はあります。

条件が合致する現場条件のお家には、太鼓判。お勧めします。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP