自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

スタッフブログ 2020.07.30

お片付け、収納について

おうちにいる時間が長いと、日頃気にしていなかったところも目に付いたりしますね。

なのでステイホームで家に長くいると、お片付けをしたくなると聞きますし、実際にお片付けやお掃除に集中された方も多いようです。

 

私も片づけを自分なりにしてきましたが、どうにもスッキリしないので数年前に整理収納アドバイザーの講習を受け、2級を取得しました。その時は、いい刺激を受けて片づけを進められました。

 

 

 

ですが
最近また時間に追われるようになり、気になるところがたくさんあるのになおざりにしてしまっているような気がして、気を引き締めるつもりで講習を受けました。


今回は、住宅収納スペシャリストの講習です。もちろん自宅の片付けの為にもなるのですが、これからおうちを建てる方、収納環境を変える方や今のお住まいでどうしたらいいのか、というお悩みもご一緒に考えられますし、ご提案できると思います。

 

この資格取ったよ、と友人に話したところ、早速片づけにきて!と言われました。

ですがまずは、自分の家から、です。(笑)
自分の家を片づけて、自信がついたら友達の家や実家へと片づけを必要としているところへ拡げていけるといいな、と思います。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP