自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2020.01.29

喜びが伝わってきました。 建物完成1年経過してOBお客様訪問

 建物完成して1年経過したお客様宅訪問してきました。

楽しいお話が聞けて良かったです。お客様は、定年退職され、在宅されています。

 

当時、水廻りの不便を感じられ、依頼内容は、キッチン・お風呂の交換の話から

スタートしました。ヒアリングをしていくと、建物の断熱性の問題をかかえられている事が解り、

与えられた予算の中で、1F部分のみをフルリノベーションご提案しました。

 

2Fは、手付けずでしたが、1F使用していなかった和室の続き間をリビングダイニング

の部屋とし、増築はしていないものの、使える部屋が増えて、建物が生き返りました。

 

家の工事を終えて、お施主様には、幾つもの開運に繋がる現象があったようです。

お施主様には、適齢期のお子様がふたりいます。なんとお二人とも、お祝いの状態との事です。

お孫さんの予定も決まったようです。

すべてが順調に動き出したとのご報告を受けました。工事に携わった立場の人間としては、

うれしくて、我が家の事のようにうれしく感動しました。

建物は、土壁の状態でしたが、精密診断結果、問題点も散見され、1Fすべての床・壁・天井を撤去して

耐震補強と断熱改修工事を実施しました。徹底した骨組みからの工事また、間取りが変わってきた事により

建て主様は、建物を建て替えしたような、新鮮なお気持ちをお持ちのようです。

 

定年退職の状態で、建物に大きな投資をして、建物を生き返らせました。

迷いもあったとの事です。

建物工事完成して、1年経過。明らかに、こうのとりが、福をもたらしてきている状況が、はっきり見えました。

 

建物工事に携わる立場の人間としては、仕事に誇りを持てるお話を聞けて、社員にも、しっかり伝えていこう。

建物工事に携わる人間として、お客様に喜んでいただける仕事をさせていただき感謝しています。

ありがとうございました。今後とも、宜しくお願いいたします。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP