自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

スタッフブログ 2021.08.26

脳のメカニズム

おはようございます。

相馬です。

 

昨日、一昨日とお休みを頂いていました。

今回の休日は、身の回りの整理整頓をしました。

 

「今日は気分が乗らないな」「面倒だな」など

日々生活しているなかであると思います。

 

重い腰をあげ

いざ、やり始めると、止まらなくなります。

 

皆さんもこういう経験一度はありませんか?

 

実は脳の構造がこうなっているそうです。

 

 

頭でぐずぐず考えるより、とりあえずやってみる。気分が乗らなくても行動してみる。

アクションを起こさない限り、何も得られないし、時間だけが無駄に過ぎていく。

 

時間は命、やりたいことにチャレンジしていくか。だらだら過ごすか。

 

はいと素直に、にこやかに。

本日も明るく元気よく、進んでいこうと思います。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP