自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

スタッフブログ 2021.08.20

8月20日

こんにちは。

相馬です。

 

世の中には、いろいろな法律がありますね。

始めは難しい言葉がずらっと並んでいて

よくわからないですが、何度も繰り返し読んでいると

面白いことに内容が分かってくるものだなと。

 

どんな職も大変なことはありますが

法関係を得意とするお仕事は格好いいなと

思う今日この頃。

 

どの職もそうですが、本質は

お客様が困っていることを解決する。

 

困っている・不安がある=真剣に向き合い提案・解決する=喜んで頂ける=対価としてお金を頂く

 

経営の神様といわれる稲盛和夫さんの本によくでてくる

私利私欲ではなく利他の心を持つ。

 

人様に喜んでもらえる。これが、やりがい、充実感に繋がってくる。

また更にたくさんの人に喜んでもらおうと思い行動していく。好循環の流れを生む。

 

仕事は人様に喜んでいただくための一つの手段。

 

日々、仕事を行う上で

道がそれていってないか?

会社の都合になっていないか??

本当に喜んでいただけるものを提案できているのか??

 

このことをおろそかにしていては、淘汰される。

このご時世、本物しか生き残ることができない時代です。

 

これからも嘘はつかない、誠実に対応していこうと思います。

 

相馬

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP