自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2021.08.10

『活動計画書』 事業を成功させる為に

【活動計画書】

 

現在、倫理法人会にて、役職をいただき法人会活動を行っています。

今期は、朝礼委員というお役をいただきました。

毎週、モーニングセミナーを進行するにあたり、重要なポストとなります。

 

原点に振り返ってみて、倫理法人会とは、・・目的と、問われれば・・・・・・、

毎日の規則正しい生活行動により、幸せになれる生活習慣を身に着ける事。

その為には貴重な朝の時間を利用して、モーニングセミナーでの実践報告を聞き、

体験報告を、自らに落とし込んでいる。その様な場になります。

 

会員さんの中にもいろいろな目的をもって入会されています。

 

法人会は、毎年9月が、スタート月にあたります。

新しい役員スタッフが決まり、これから1年間の活動計画について役職者が

集まり役員会が開かれ、年間予定のスケジュールは、『活動計画書』として

常に持ち歩き、活動計画書を意識した活動を行っていきます。

 

 

『活動計画書』 これは、法人会の年間行動計画書となります。

 

建築の仕事においても、年間売上計画もないままに、日々の生活を送る事では、成長は

限られてしまいます。時流に流され、売り上げが、ばらつきが出てしまいます。

自社を振り返れば、きちんとした売上計画を立てて、業務にあたっているかと問われ

れば、活動計画書が存在していない時には、年間の売り上げ目標達成できない時が

発生していました。

現在、活動計画書の考えを基に、企業人として、経営者のひとりとして、組織運営の

かじ取り役を学んでいると言う思いがあります。

 

自分磨きの場です。時として、いごごちの悪い場面に遭遇するときがあります。

いごこちの悪さを感じ時には、自らの弱点となるところが、見えた時その様な

時は、いこごちの悪さを感じるものです。自分に足りていない場面に遭遇した時

こそ、その問題点を改善していく。自分磨きは、たぶんずうっと続いていくと思います。

『活動計画書』は、大切な行動指針となっています。

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP