自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2021.07.25

夏の猛暑 パッシブエアコン 大活躍してます。 

【知っ得情報】 パッシブエアコン 大活躍をお伝えします。

 

外気温が、30℃の状況で、湿度も高く、夏本番を迎えています。

外構工事の打ち合わせの為に、森町のお客様宅に訪問して、打ち合わせを

させていただきました。

 

玄関に入るなり、第一印象は、桧の香り。空気感が、すがすがしい

感触がありました。心地よい感じです。

 

 

温度設定の状況を確認すると、温度設定 27℃ との事でした。

室内の湿度は 65%  室温は、設定温度の通り、快適でした。

 

ロフトに機械室があり、5.6KWの業務用エアコン搭載されています。

延床面積 30坪の部屋空間を、1台のエアコンで、冷房、暖房、除湿、床暖房

対応しています。

今回の5.6KWエアコンは、おおよそ 20帖対応型の業務用エアコンとなります。

今回の延床は、30坪 60帖の広さです。

計算上は、容量不足のエアコン設置の様に見えますが、実際には、しっかりと

機能しています。

想定広さの3倍の容量を、エアコン1台で、全館空調しています。

これが出来るのは、建物断熱性能を高めているからこそ出来る全館空調システムです。

 

HEAT 20のG1レベルの断熱性能 UA値 0.56で対応しています。

性能の高い、断熱改修を実施した、リフォーム建物です。

結果として、光熱費が、今までの半分となっています。

この時期、エアコンを作動させて、2万~3万円かかっていた、光熱費が、

1万円以内で、賄えているようです。

健康的であり、お財布に優しい全館空調システム採用した、大規模リフォーム工事

お施主様の入居後のご感想は、大変良いようです。

 

建物作品のデータ取りと、お客様の声、写真撮影は、外構工事完了してから、

対応させていただく予定を組んでいます。作品データが楽しみです。

 

寒い時期だけでなく、暑い湿度の高い時期にも、お勧めしたい全館空調システムは、

健康的で快適なお住いには、必要不可欠な存在になっています。

太鼓判。お勧め致します。

 

※ こちらからパッシブエアコンの仕組みを確認できます。

パッシブエアコン|瀧口建設株式会社|浜松の注文住宅/住まいの温熱環境を科学する (takiguchi.net)

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP