自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2021.02.07

方位転居 引越し日をどのように決めますか。

【日取りを見て、方位転居(引越)をお勧め】

完成間近のお客様から、引越し日を見てほしいと相談を受け、九星気学判断を利用してアドバイス試みました。業務外の事ですので、極力避けていますが、九星気学の利点を生かし、吉星方位を利用して相剋方位日程を避け吉星方位の日を探しだすことは簡単なので、お手伝いさせていただいています。統計学としてとらえて利用しています。

 

 

今から30年ほど前、

自宅を建てた時やはり引越しの日程に関して慎重になった事がありました。仮住まいから、自宅が出来上がる時、引越し方位は、方位転居となりますので慎重な判断は、された方が良いかとは思います。家族全員が一致して、吉方位の日程を合わせることはかなり難しく、世帯主を中心に、判断せざるを得ないのが実情ですが、環境が許されれば、タイミングの良い日程で引越日程を決めるのも、良いかとも思います。私の場合は、家族を先に引越しさせ、世帯主の私は、半年後、引越入居しました。判断基準が、皆さんまちまちですので、正解はありません。あくまでも、家族全員の一緒のお引越しが理想形です。

節分が明け、立春の時期を迎えています。

暦の上では、春の時期になって来ています。

活動時期突入しました。さぁ動き始めましょう。

#方位転居 #九星気学

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP