自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2021.01.31

冬のパッシブエアコン 実力検証

【冬のパッシブエアコン 実力検証】

コロナの話が出始めて、1年。建築業界も、お客様との対応が変わってきているのを

痛感します。お客様との打ち合わせは、必ず予約制。手のアルコール消毒。

マスク着用での打ち合わせが慣例となりました。昨日と本日は、ホームページより

問い合わせのお客様対応しました。城北1丁目の完成した建物内での打ち合わせさせていただきました。

城北の建物本体は、完成して、外構工事を行っています。2月には、外構工事も終了して、

建物お引き渡しは、5月の予定となっています。建物お引き渡しは5月の予定です。

お施主様のご厚意により、5月ゴールデンウィーク終了まで、オープンハウス予定させて

いただいています。大変感謝しています。k様ありがとうございます。

 

入居前のこの寒い時期に、『パッシブエアコン体感実演中』

案内看板シート準備しました。

予約制ではありますが、全館空調システムのご体感が出来る状況にあります。

 

笑えない話の一例として、新築住宅が完成して、入居後、部屋が寒くて、

室内で防寒着を着て生活している話を耳にします。

エアコンの風が心地よくないので、嫌いなので、防寒着で寒さを耐えている。

笑えないこの時期よく耳にする話です。 

思い当たる方もいらっしゃるのではないでしょうか。困った問題です。

 

折角のマイホーム、建物計画の中に、全館空調システム搭載。 

資金計画にも関係しますが、可能な範囲内で、ご採用していただきたいシステムです。

家族の健康問題にも関係ある全館空調システムです。『パッシブエアコン』

 

期間中に、イベント計画も立てています。建物に搭載されたパッシブエアコンを

ZOOM解説します。今回は、施工にあたっていただいている【オーエム建築工房】

とのコラボイベントとなっています。

●イベント告知

2月18日(木) 13:30 ~15:00  『パッシブも楽しむ家』I邸

3月 4日(木) 13:30 ~15:00   『フルリノベーションの家』K邸

 

掲載のQRコードよりお申込み可能です。

参加無料 オンライン見学会を予定しています。

この寒い時期だからこそ、寒さ対策のできている住宅情報家造り計画中のお客様には、

【知っ得情報】です。コロナ対策のZOOMによるイベント告知 どうぞご活用ください。

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP