自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2020.12.09

【築52年の建物 桧の香りする住宅】一般公開します。

【築52年の建物 ひのきの香りがする住宅】

一般公開予定の建物が完成に向けて動いています。

玄関扉を開いた瞬間。心地よい桧の香りがしてきます。今回は、建物を大規模改修工事を実施して甦らせました。

 

建物は、築52年。昭和43年に新築されている建物です。

一般的には、使命を終え、建て替えされる運命にありました。

 

今回は、施主様が、土地購入され、建物を甦らすことに成功しています。

築52年の建物に、ヒノキ材を多用して、生命力アップしています。

建物に入った瞬間。ひのき独特な高貴な香りに癒される思いがします。

近年の建物は、昔のように、木の香りがしない建物が多くなっています。

接着剤、塗装のにおい。コンクリートの匂い。化学物質の多い建物が目立ちます。

 

今回は、リフォームですが、自然素材をいっぱい活用しています。

建物は、全館空調システム パッシブエアコンも搭載しています。

どこの部屋に入っても、温かい住環境が確保できています。

国土交通省の住宅リフォーム化補助金採択も受けることが出来、150万円

確保することに成功しています。

 

12月19日(土)~20日(日)には、建物を完全予約制の一般公開をします。

立地条件は、駐車場確保が厳しく、完全予約制です。コロナ対策もあり、フリーのご来場見学受付は、

していません。

建物見学をご希望の方は、前もってご予約をお願いいたします。

 

詳細は、こちらから確認できます。

【建物を一般公開します。】

建物は、12月19日~20日 一般公開の予定しています。コロナ禍の中、完全予約制にて、

一般公開をいたします。どうぞご来場ください。詳細は、こちらから、ご予約ください。

建物完成見学会

 

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP