自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2020.09.24

建物保険を考える。こんな利点があります。

 

【住宅計画に保険の見直し】

 

大きな金額の動く住宅工事。借入金に関係して、建て主様の生命保険を見直すチャンスにも

なっています。借入金に対して、借入主に、生命保険を掛けるケースが多いですが、その際に、

保険を見直す。重要なタイミングとなります。若い世代の頃は、何の問題なく、ごく普通に保険に入れるのが、

年の経過と共に、持病があったり、保険加入が、厳しい場合も、時として発生してくる場合があります。

 

当然、審査も必要ではあるものの、建物借入金の生命保険は、加入しやすい点を感じます。

詳しくは、ファイナルプランナーの提案も受け入れるべきです。

 

弊社においては、経営者としての保険見直しに、着手しています。

保証は、手厚く。掛け金は、懐に優しく。難しい判断を迫られています。

緊急時には、保険の力を借りなければなりません。お守りの保険と思いつつも

リスクヘッジは、経営者として、必要不可欠となっています。

 

工事現場においては、建設工事保険掛けています。工事金額の大小にかかわらず、すべての現場が、

保険対象となっています。弊社は、過去に放火された経験があります。

火災の恐ろしさは、皆さんが、ご存じの通りです。

新築工事においては、築10年間は、瑕疵保険の対象にもなっています。

何かあったときの為の保険。白蟻も保険。自然風水害も保険。火災だけでなく

什器備品にも保険。保険を見直す事。重要です。

 

お客様の大切なお金を扱う住宅建設。

いろんな意味において、保険に向かい合う姿勢は、重要なポイントになっています。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP