自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2020.08.16

玉埋め、お水取りを利用した祐気取り 

今年は、自分にとっての、玉埋め、お水取り。

祐気取り方位が無い年になっています。大変さびしい限りです。

 

自分にとっての吉星の七赤金星が、中宮に回座。

もう一つの吉星の六白金星方位が、本命的殺。

残念ながら、私の今年の星組合せには、祐気取りの方位がありません。

 

昨年は、自分の吉星方位と、妻の吉星方位が合致したので、

駿東郡清水町、柿田川まで足を延し、年盤、月盤、日盤、時刻盤まで合わせて

祐気取りを実行しています。お水取り、玉埋め実施しています。

 

玉埋め

出来る年は、可能な限り、祐気取りを実施しています。

玉埋め。お水取り。杭打ち。いろんな手法があり、

運気を高める事が可能となります。

 

家の工事は、小さな買い物ではなく、大きな買い物となります。

人生のバイオリズムが、生命力の高まっている時間帯で、行動に移すと

物事が順調に進む傾向があります。逆の場合は、注意が必要です。

 

建物工事は、体を使わずとるも、体力のいる作業となります。

神経を使う行動になります。

 

味方を増やして、力を借りる発想も重要視しています。

8月お盆の月を迎え、ご先祖様へのご供養。墓参り。

とても重要なポイントです。

 

ご先祖様に寄り添っていただいて、家造り計画を意識していくと、

助け舟が来て、順調に工事が進んでいく事は、いろいろな場面に遭遇して

強く感じるところです。

 

母親から、未、寅、申には、気を付けなさい。と注意されたことがあります。

父親からは、寺前、宮横の地の利を知っておきなさい。と助言された記憶が

あります。

昔からの言い伝えは、守っていった方が良いという、法則が存在しているのは、

事実だと思います。物事の基本を知っておくと、為になると思います。

法則を知っておくと、開運にもつなげる事が出来ます。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP