自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2020.08.25

年に一度の健康診断

【健康診断を実施して】

 

社員の健康診断を行っています。

日程を分けて、社員全員の健康診断を行っています。

血圧測定。レントゲン。バリウム検査。耳と目。検診が行われました。

 

若い頃は、煙草。、酒。夜更かし。今思えば、かなり無謀な生活を

送ってきました。今は、食べ物。睡眠。スポーツジム通い。

健康おたくのライフスタイルを継続しています。

 

体を鍛える事は、ある程度効果があるものの。鍛えられないのは、

目と脳細胞。この所、物が見ずらく、忘れっぽい。

作業の進み具合が、非常に遅い。スローライフの生活を感じています。

 

働き方改革で、週に40時間以上は、働いては、いけないとか。

昭和世代の戦陣訓を学ばされた立場の人間にとっては、働き方改革は

遠い世界の事だと思っていたものの、今は、企業理念のもとに、時間ルールを忠実に守り、

社員の健康管理に留意する事。経営者として、意識改革を問われています。

 

本日は、女性スタッフの提案で、SDGS 17つのボタンに挑戦して

工務店として、出来る事を、企業として、私達に出来る事を、書きだし

SDGS宣言文として、まとめ上げ、ネットにアップしました。

 

出来る事からスタートすればよい。何もしなければ、進歩などあり得ない。

私は、出来る事から、まだ上を目指そうと思う。

いつまでやるんだ。無理が効かなくった時は、いつ来るんだろう。

仕事が出来る環境にある事には、ひじょうに感謝しています。

ありがとうございます。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP