自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2020.03.11

東北大震災 3.11から 9年経過しました。

時の過ぎるのを大変早く感じます。

9年前の3月11日 東北にて、巨大地震が発生しました。

かなり大きな揺れを私自身も、浜松にいて、感じたあの感覚が、鮮明に

残っています。上棟後、間もない建物現場の2Fで、木部確認をしていました。

長い時間変な揺れでした。工事途中の建物現場の2階。

めまいを発生したような錯覚に陥り、訳の解らない状態でした。

電線は、大きく波打ち、見たことのない現象でした。

携帯テレビで、速報ニュース情報確認出来て、津波の恐ろしさを知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時、何かをしなくてはとの思いがあり、『ひのきの家』組織として、

応援部隊派遣。地元で、入浴できず困っている人々の為に、【ひのき風呂】を

使える様に、応援部隊を派遣しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから、9年。 ひのき風呂のその後は、どうなったのか。・・・・

忘れたころにやってくる天災。

現在、地球規模で、コロナウィルスとの戦いが行われています。

行政だけに頼っていては、生き残り出来ない現実もあります。

自己防衛できる事。事前準備する事。

9年前を思い起こし、防災対策の必要性感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP