自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

スタッフブログ 2020.02.13

手帳

私のブログは久しぶりに再起動いたしました。私は日記は学生時代に書いていたこともあって、

苦手な方ではないのですが、その内容を他人に見られるとなると、少しでも良いことを書こうと思うのか、

プレッシャーになり筆が重くなります。

さて今日は手帳について書こうと思います。

私はA4位の手帳を持っていますが、当然予定を書く為のものですが、私は自分でもメモ魔と、

自負しています。手帳にある予定を書き込んだりすると、私は仕事上であっても、私的な事であっても、

その予定を進めるのに前もってやらないといけない段取りがあると思いますが、その事も手帳に事細かく

書く癖をつけるようにしています。例えば、人と会う約束をしてあった場合、会う前日にこの人は、

一度確認したほうが良いかなと思う人は、前日に電話して確認しますが、その電話する事も手帳に書き込みます。

そうする事によって、その予定が自分の思いと極力近い状態で電車のレールの上を走る様に、事進みます。

でも、まったく予期しない事が、起こる事も多々ありますが、そうして一つ一つ予定をこなした後で、

まずは自分で納得する事、そしてゆくゆくは自分で自分を信用できる事が何より大事ではないかと思います。

それが、お客様からの信用につながっていくのでないかと思います。

そしてそれによってお客様の気持ちをいち早く理解してあげれる事が大事ではないかと思っています。

今日は取り留めのない話をしてしまいましたが、次回を楽しみにしてください。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP