自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2019.11.29

長野県 松本 平屋の建物 研修

社員3人で、日帰り研修受けてきました。

長野県松本市まで、片道  4時間。往復8時間の時間でした。

 

新しい 夢ハウスのモデルハウス OPENということで、まず自らの目で

確かめたいと思い、足を延ばして、見学してきました。

 

弊社の建物は、新潟夢ハウスから、調達している部材が結構あります。

自然素材の部材を利用して、平屋のライフスタイルを提案している建物完成

とのことで、勉強を兼ね、工事・営業スタッフと合流して、松本を目指しました。

 

話題は、変わりますが、

一般お客様の住宅プランで、このところご要望の中に、『平屋』のお話を結構耳にします。

大きな建物は、不要で、コンパクトで性能の良い住宅。理想は、階段の無い平屋建てが

良い。というお話を、結構耳にします。

 

今回のテーマの平屋住宅

実は、平屋建物でなく、2階建て建物になっていました。階段もありました。

外観的には、大屋根の平屋ですが。・・・

自然素材の建物です。ハウスメーカの造りとは、まったく違います。

 

幾つか学び取った建物の設え。折角ですから、生かしていこうと思います。

浜松に戻り、いくつかの計画を実行に移していこうと思います。

情報発信してまいります。

どうぞご期待ください。

 

夢ハウス会長から、ときめきの言葉をいただきました。

みんな。やろうぜ!!

棺桶に足突っ込んでから、自分の人生なんだったか。

悔いのある人生なんて、どうするんだ。今、やろうぜ。

今しかないんだぞ。成功者は、気づいた時、やってるんだぞ。!!

会社の進む方向、舵を握っているのは、代表者である社長だよ。

あなたがやらないで、誰がやるんだ。

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP