自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2019.11.15

疾病信号 食中毒

食中毒

昨夜から、朝、昼と大変な状況に追い込まれました。

私のライフスタイルは、働き改革というよりは、同年代の皆様同様に、事務作業を

遅くまで行うのは、作業効率落ち、間違い等多くなり、極力事務作業は、日中に行い、

夜間は、スポーツジムで、体力アップに専念しています。

 

脹脛は、第2の心臓ということで、血流アップを意識して、筋力アップを目指しています。

そのような中で、昨夜は、軽食して、ジムに行ったわけで、その軽食が、大問題を起こしました。

 

こんなはずでは、無かった。冷凍保存されていた中華饅頭、餡餅(おやき) ?

保存がしっかりしていなかったのか、腹痛。劇症型の腹の痛みでした。

ジムを終え、一晩寝れば、何とかなるかが、考えが甘かったようです。

こりごり、体力的には、健康そのもので、軽く済んだとは言え、いささか

参った。冷凍食品には、要注意という印象です。

倫理の中に、『疾病信号』という言葉があります。

肉体は精神の象徴、病気は、生活の赤信号

 

今回このような、場面に遭遇して、ひとつの戒め的、体験をしています。

原因と結果。物事には、予兆現象が起きるとか、今回の食中毒には、気付きが

足りなかった。慎重さが足りなかった。

慎重さが足りずりに、大きく足元をすくわれた。

 

幸いなことで、半日経過して、体調も戻ってきました。

明日は、大切な日を迎えます。

長女の嫁ぎ先が決まり、結納式に立ち会います。まずは、親の役目をしっかりと

達成してきたいと思います。

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP