自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2019.11.14

弊社の近況

●『弊社の近況』

 

早いもので、配布用の2020年カレンダーが届き 今年も残り一か月半 45日と

なりました。一年を振り返るのはまだ早いですが、このところ、事務所内において

動きが幾つかあるので、皆様に、近況をお知らせしておきたいと思います。

 

ネット社会に突入して、情報が飛び回る時代になっています。

弊社は、2年前に3代目ホームページ移行してから、情報発信を意識してきました。

住宅新築工事に、大規模改修工事という、大黒柱的存在の工事が多くなってきています。

 

弊社の取り組みは、一般ユーザーのお客様以外に、建材メーカーからの、注目度も上げて

きているようで、業者向けの冊子に取り組み例を掲載されることが、時を同じくLIXIL

並びにYKKとアルミサッシ業界誌に、同時掲載がなされる事となりました。

 

12月には、施工事例として、イエタテ本 年間誌の掲載も決まり、近々、書店に並んで

皆様の目に触れてくると思われます。

 

弊社は、地元に密着した工務店です。大手ハウスメーカーではありません。

施工規模も、年間身の丈に合った施工量が限度になっています。

 

来年2020年は、東京オリンピックの年。

国土交通省による住宅ロードマップによれば、省エネ住宅義務化が、決まっていたのですが

こちらは、中止となっていますが、弊社においては、性能にこだわった家づくりを推進していきたいと

考えています。数値を明確にしていきたいと考えています。

 

目指すは、HEAT20 G1G2の建物です。

新築のみならず、大規模改修工事に至る 耐震等級3・温熱環境 UA値 0,56

こちらをベースに、お客様家づくり参加していこうと考えています。

 

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP