自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

スタッフブログ 2019.09.02

クエン酸の第三の効力

(✿✪‿✪。)こんにちは!今日も、残暑が厳しいかったですね。 🙄 

八月の頃から、熱中症対策とか、食中毒予防にとか、酸っぱい系のクエン酸活用を

紹介してきましたが、な、な、なんと 😯 もう一つの効力をお伝えします。

それは、お掃除なんです。 😛 

お掃除をしていて気になる場所の一つに、水道の蛇口、お風呂の鏡、湯沸かしポット等の

白いくもりなどの汚れに、あのクエン酸が大活躍‼なんですねぇ

なぜならば、この白い汚れの原因は、水道水に含まれるカルシウム‼なんです。

なんと!クエン酸は、カルシウムと結合する性質がある為、汚れている所を、

クエン酸液を含ませて、磨いてみたり、湯沸かしポットに、クエン酸を入れてお湯を沸かす事で

汚れを落として、クリアな快適生活!を手に入れましょうネ 😆        えいこでした。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP