自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

スタッフブログ 2019.08.28

18歳と81歳の違い

来月新装開店する細江町のN邸の旧店舗に貼ってあった張り紙を、私が気に入って

メモしてあったのを紹介します。

{ 18歳と81歳の違い }

* 恋に溺れるのが18歳、風呂で溺れるのが81歳。

* 道路を暴走するのが18歳、道路を逆走するのが81歳。

* 心がもろいのが18歳、骨がもろいのが81歳。

* 偏差値が気になるのが18歳、血圧、血糖値が気になる81歳。

* まだ何も知らない18歳、もう何も覚えてない81歳。

* 東京オリンピックに出たいと思うのが18歳、

         東京オリンピックまで生きたいと思うのが81歳。

* 自分探しをしている18歳、皆が自分を探してる81歳。

 

ここの店の奥さんによると、引佐方面の評判の良いお店に奥さんの知り合いと数人で行った時、

この張り紙を見て、みんなで大笑いをしてたら、そこの店の人がその張り紙のコピーを

一枚くれたそうです。

この「ことわざ」ではなく「五、七、五」でもない文、だれが考えたのか、

的を射た人を和ませる文面だと思いました。

私も人に迷惑をかけない年の取り方をしたいなと思います。

 

鴨江のM邸の解体工事は、1回終わったのですが、60年経つ屋根瓦も撤去して、

屋根をガルバ材で葺きなおし軽くして、大工工事の建物補強と、

基礎補強工事に本格的に入っていきます。

また構造見学会も開く予定ですのでご期待下さい。

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP