自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

スタッフブログ 2019.08.11

クエン酸の酸っぱいパワー

 

こんにちわ。いつも、うだるような暑さの今日この頃ですが~いかがお過ごしでしょうか?

さて、前回のブログに、熱中症対策には、ミネラルの吸収をサポートする働きに役立つクエン酸の

情報を発信いたしました。今回は、その効力の他に、こんな利点もある事を、お伝えしたいと思います。

最近の気温上昇の時期は、食品が傷みやすい季節ですね。

なんと 😛 このクエン酸には、食中毒予防にも、一役買っているんですよ。 😀 

クエン酸には、食品の中の細菌の増殖を抑える殺菌効果があり、食べ物の腐敗を防いでくれてるんですね 😛 

クエン酸と云えば酸っぱい系でしたねぇ 😀 酢をご飯に混ぜて寿司飯にしたり、肉に、レモン果汁を垂らしておくとか

梅干肉を、ご飯に混ぜ込んだり、梅肉をサラダの中に混ぜ込むとか、クエン酸活用を大いに取り入れて

この夏を乗り切って行きましょう         えいこでした。

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP