自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2019.08.10

取り壊し予定の建物を、 直して使ってみる。 1000万円近いメリットもあります。 

三方原聖隷病院の近く 姫街道沿いにある 床屋さん。店舗併用住宅の仮設足場が取れました。

建物全容が、見えるようになりました。まるで新築のように見えますが、大規模改修工事

間取りを変更して、減築しました。

建物を新築当時に戻し、構造・間取りリセットしました。9月完成お引き渡し予定です。

 

建物は、店舗併用住宅です。

建物は、1F部分が、一部店舗となっています。床屋さんです。地域密着している床屋さん。

工事期間中は、敷地隣にて、仮設営業をしていました。

9月には、新装リニューアルOPENの予定になっています。

 

今回の建物は、予約制により、建物見学会を行う計画をしています。

店舗併用住宅を見学希望の方のみ、予約制にて、見学会受付しています。

建物見学会 予約制

日程  9月 14日(土) ~ 16日(月)  3日間  (完全予約制です。)

時間  10:00 ~  16:00 

場所  浜松市北区細江町中川 7172―1656

 

見学希望の方は、こちらより、見学申し込み 受付しています。

完全予約制の見学会となっています。

イベント・住宅見学会予約

建物の仕上げは、自然素材を活用した、落ち着いた感じの建物です。

建物精密診断を行い評点を求め、新しい間取りにて、補強計画実施して工事が進んでいます。

今回の建物は、構造的に、脆弱なところもありました。減築を実施して、建物を形を整え、

評点を上げています。

繊細な建物診断補強計画。そして大胆な施工実施。

完成した姿は、決して新築と比較して遜色ありません。

建替え新築より、1000万円近い、コスト調整可能です。大きなメリットがあります。

建物取り壊しを検討中の方にとっては、大変参考となる。工事手法といえます。

 

瀧口建設株式会社

住所 浜松市北区東三方町 447-10

電話 053-438-5388

mail info@takiguchi.net

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP