自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

スタッフブログ 2019.08.05

熱中症に気を付けて

 

こんにちは 🙂 いつも暑いですね。汗たらたら 😳

皆様、熱中症は、大丈夫ですか⁇

熱中症とは、高温環境下で体内の水分や塩分のバランスが崩れ、体内の調整機能がうまく

働かなくなる事で発症する症状で、めまい、立ちくらみ、頭痛、嘔吐等が出ます。

熱中症は屋外だけでなく室内で何もしていない時でも、発症します。

こまめな水分補給を心がけてくださいねー 😛

熱中症による脱水症状を改善するには水分だけでなく、ナトリウムなどのミネラルの摂取が大切ですね。 

クエン酸はミネラルの吸収をサポートする働きも期待できるので、いつもの水分補給にクエン酸が含まれているものを

使用すると、熱中症対策に有効であると考えられています。

😯 クエン酸て何かしら⁇

クエン酸は、梅干し、レモン、オレンジ、柑橘系の果物やお酢などのいわゆる「酸っぱい系」に多く含まれているそうで、

日本人に不足しがちともいわれている、特に!カルシウム・鉄・亜鉛のような身体の組織や機能を調整しているミネラルを

腸からの吸収を高めてくれています。

是非❕今日から、クエン酸-「酸っぱい系」を大いに摂取していきましょうね。 🙂       えいこでした。

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP