自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

スタッフブログ 2019.07.29

酸性雨で錆びた銅板谷樋をステンレス製に交換(日本瓦谷樋)

 

去年の台風で瓦が浮いていたということで、大人見町のI邸にて、屋根に上がって見た所、銅板の谷樋が腐食してるということがわかり、

今日瓦屋さんが谷樋の交換に来てくれました。銅板から絶対錆びることのないステンレス製に交換を、したところです。最

.近の気候の変動での酸性雨のより昔の銅板谷樋が軒並み穴が開き、雨漏りの原因に

なっています。それと台風の強風で瓦が飛んだり浮いたりしているのを、事前に防ぐ為にラバーロックと言う工事も

行いました。瓦同士をコーキングで固定する方法です。ただ屋根工事をしてもらうのに、転落防止のため足場工事が必要になってきますので、

費用もかさむので外壁塗装と同時にやってもらうのがよろしいかと思います。

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP