自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2019.07.21

高気密高断熱建物 パッシブエアコンを搭載した スーパーウォール工法住宅 イエタテ取材

 

 

完成建物取材を実施しました。

 

WEBイエタテとイエタテ本掲載の為の写真撮影とお客様インタビューです。

ライターさんが、聞き取りお客様の声をお聞きします。

私は、ライターさんとプロカメラマンさんの作業の合間に、スナップ写真撮影に専念です。

 

入居後、久しぶりに お邪魔させていただき、懐かしい我が家に戻ってきた感が強かったです。

プラン打合せから、完成に至るまで、幾つもの難題に遭遇してます。

心地良い空気感のある建物。

 

完成したときは、まだ寒い頃でした。現在は、夏の暑さと湿気の多い梅雨時です。

パッシブエアコンが作動して、心地よい住環境が感じられました。

 

 

打合せは、オリジナル オーダーキッチンテーブル にて行いました。

商品として購入すれば、たぶん 驚く金額になると思います。

 

材木を吟味して、銘木加工塗装も行いました。

手造り感のする料亭でも使用可能な完成度です。

 

お客様は、家具にもこだわって、家のイメージに合う家具を選定されています。

こだわりの住宅にこだわりの家具

床では、スリッパを使用していません。裸足で無垢床板を楽しんでおられました。

落ち着きます。我が家に帰ってきたような、心地よさです。

木の住宅は、良いですね。

取材に立ち会い。今後の家造りに、ますます磨きをかけていかなくてはとの思いを

強く感じた、イエタテ取材でした。

近々、ホームページにも、施工事例アップします。

お楽しみにしてください。

 

 

 

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP