自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

九星気学 2019.06.17

浜松 家造りに活用できる九星気学  開運の家造り

 

九星気学とは、いったいなんだんだ。

単純な質問を受ける事が多いです。占いと思われている方も多い様です。

九星気学を学んできて解る事は、占いではなく、統計学だと理解出来てきます。

カレンダーを見ると六曜があります。  (大安、仏滅、先勝、赤口、友引、先負)

暦を見ていくと、十干 十二支があり、物事の判断に利用できます。

個人的に注目しているのは、方位盤です。

方位盤には、年盤・月盤・日盤があり、時刻盤もあります。

人生をバイオリズムのオシロスコープをイメージすると、波長が右肩上がりの時

逆に、下降線を描いている時、何となく、自分の立ち位置ポジションを認知する事が

出来ます。

この流れを、建物工事に、生かすことによって、チャンスをとらえ、家造りに活かすことが

出来ないか。その様な、解りやすい手法が、九星気学と、とらえています。

今年は、八白土星の年です。
そして、5月は、同じく八白土星の月となっていました。
そして、5月 7日 16日 25日の3日間も、八白土星の日となっていました。
そして、八白土星の時間も存在しています。

八白土星の年
八白土星の月
八白土星の日
八白土星の時間

ダイヤル金庫のダイヤルのように、ピタリと数値が合います。
ダイヤル番号が合うと、金庫扉を開く事が出来ます。
まさしく扉の中から、自分の吉星に向かい、祐気取りをすることが出来ます。

お水取り。玉埋め。全国中で、開運目指して、動かれた方も多いと思います。

 

 

九星気学に出会い、恩師の高部香蘭先生もご高齢になられ、講座も聞けなくなりました。

私が、先生から学び取った九星気学を生かし、建築に生かしています。


現在私がある事も、九星気学の賜物だと感じ取っています。

興味なければ、ご縁が無かったはず。不思議なご縁が繋がって、九星気学を建築に
生かしています。

私は、建築技術者です。建築基準法を学び、法を理解し住宅造りは、スタートします。

しかし、それだけでは、不十分です。もうひとつ、運気を見方に取り入れ、家造りに活かす。
運気を高める家造りは、ひと工夫すると、すごいパワーを発揮して、成功達成を勝ち得る
事が可能となります。私が歩んできた人生は、モデルケースになっているかもしれません。

私は、占い師ではありません。

家造りに九星気学を生かした家造りに興味を持ち、家造りに活かしています。
価値判断は、まちまちて゛、正解はありませんが、こだわった住宅とは、満足度の高い住宅に

繋がっていると思われます。

家造りのスタートに躓かないでください。多くの皆様に、お伝えしたいと思っています。

ご興味のある方には、個別面談を行なっています。

どうぞ、何なりとお問い合わせください。

瀧口建設株式会社 瀧口繁

https://takiguchi.net/contact/

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP