自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

九星気学 2019.06.10

明日香村のキトラ古墳 四獣神 『ひのきの家』

家造りに関して、いろんなご提案をしています。
弊社のホームページをご覧になって、弊社の取組に
ご興味をもたれて、『ひのきの家』ご来場の皆さんもいっぱいみえられます。

家造りのお話をいっぱいさせていただいています。

●2020年問題の省エネ住宅義務化のお話
●耐震等級のお話 なぜ長期優良住宅が良いのか
●消費税のお話

奈良県 明日香村にあるキトラ古墳のお話もします。
キトラ古墳の石棺内部には、絵が描かれています。

東に 青竜
西に 白虎
南に 朱雀
北に 玄武

 

四獣神が描かれています。
石棺を遣唐使の時代から、1300年もの長きに渡って、かなり身分の高い方が、埋葬
されてきたようです。四獣神が見守っていたのです。
開けてはいけない扉を開けてしまった。
歴史学的には、素晴らしい発見ですが、振り返れば、そうっとしてほしかった内容です。

お客様との話の中に、ご先祖様のお話が出る時があります。

先祖供養の話になる事がよくあります。

私からの助言は申し上げます。
陰膳のお話です。仏壇が無くても、先祖供養は、出来ます。

家を建てるということは、家にとっては、とても大きな出来事です。

感謝の気持ちで、ご先祖様に向かい合った時、いくつもの不思議な体験をする場合もあります。

この世に生を受け、使命を与えられ、住宅を建てるという、大きな使命があります。
家造りは、失敗は、許されません。

九星気学を学び、家造りに活かし、不思議な体験も経験しました。
成功の法則もあることも、数多く学んできました。
見えない世界の話でもあります。
ご縁をいただき、いろんなお話をさせていただいています。

ご縁とは、不思議な出来事です。大切な事でもあります。
ご縁を大切に、知りうる多くの知識をお客様と共有したいと考えています。

お客様には、家造りに成功して、幸せになっていただきたいと思います。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP