築40年以上で床の痛みも激しく、耐震も心配で数年前から建て替えかリフォームを検討していました。また、玄関の位置が家相として良くないことも気がかりでした。
自宅近くで瀧口建設さんの大規模改修の見学会があった際、とってもおしゃれなところが気に入り、家相にも詳しいということでお願いすることにしました。
リノベーションの希望としては耐震補強と家相に配慮してほしいということと、見学会で見たようなおしゃれな家にしてほしいということをお伝えし、あとは間取りも含めすべてお任せしました。
結果、とてもおしゃれで広々と気持ちのいい住まいに生まれ変わりました。気になっていた家相の問題も解決し、耐震性も良くなったので安心して住むことができます。

- After
- 施工後
DATA
築年数/ | 40年 |
---|---|
エリア/ | 静岡県浜松市浜北区 |
家族構成/ | ご夫婦 |
施工内容/ | 柱・梁・屋根以外をフルリノベーション |

- Before
- 施工前