自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

スタッフブログ 2023.12.04

自分だけの【オリジナル○○】

こんにちは!住宅アドバイザーの熊岡です🐻

 

2023年も残すところ今日を入れてあと28日となりました!!

我が家では日本の冬の風物詩でもある【こたつ】を出してきました!

高気密・高断熱の住宅が増えている今日では暖房機器1台で快適な暮らしができるため、
こたつの需要も年々減ってきているかもしれませんが、こたつでまったりと年末年始を
過ごすのもよいのではないでしょうか?⛄

 

さて、本日のブログのタイトル『自分だけの【オリジナル○○】』ですが、

以前、総務の野口と私で参加させていただいた、住宅設備機器メーカー【トクラス様】の
工場見学イベントにて製作した人造大理石のコースターが先日届きました。

製作といっても私たちが行った作業は、好きな色の材料を配合しただけなのですが・・💦

それでも、大きい粒、小さい粒何種類もある中から3~4色を自分のお好みで配合するため、
世界でひとつだけのオリジナルコースターになります!

トクラス製の人造大理石浴槽と同じ仕上がりで作って頂いたそうで、大変肌なじみもよく
コースターとして使用するのはもったいない気もしますが、自宅で愛用しています😊

※写真では分かりづらいですが、左は白×紫。右は茶をベースにしています。

トクラスといえば、人造大理石のイメージあるかと思います。

それもそのはず!!!

現在ではどのメーカーでも当たり前になっている、人造大理石カウンターのキッチン
国内で初めて発売したのはトクラスです(1976年)


先日の工場見学では、人造大理石の特徴の説明を受けたり、キッチンのワークトップや
シンクの製造工程、扉の塗装工程などを見学させていただきました。

メーカー様の工場を見学できる機会はなかなか無いため、大変貴重な経験となりました。

特にシステムキッチン【Collagiaコラージア】については、グッドデザイン賞を受賞した
『ハイバックカウンター』とキッチン扉『リュッケファーブ』を採用できるため、
大変おすすめです!



機能性だけでなく、デザインをこだわり抜かれており、

【6グレード15シリーズ、表情、柄、個性豊かな163色】

から自分のお好みを選ぶことが出来ます!

以前、榛葉のブログでも話題にあがりましたが、
Collagiaはキッチン扉ごとのカラーチェンジも可能です。

住宅設備の内覧会へお邪魔しました!|瀧口建設株式会社|浜松の注文住宅/自然素材を生かした家づくり (takiguchi.net)


浜松ショールームにお邪魔した際に【過去には「キッチン扉1枚ごとに色を変えたい」との
希望をいただいたこともあり、実際に対応させていただきました】というお話もありました。

こうした細かい希望にも対応していただけるメーカー様はなかなか無いと思っています。

こだわりのキッチンが欲しい!というお客様にはとてもおすすめです!

ぜひ、検討してみてはいかがでしょうか😊

 

以降、イベント情報のお知らせです📣

 

🍁浜北区の現場見学会ですが、好評につき今月も開催しております!

これまでご都合がつかなかった方、ぜひお越しいただき、建築中のお宅を覗いてみてください。

ご予約をお待ちしています!

 

🐉また、来月ですがイベント出店を予定しています。

プレゼントもご用意しています!

こちらも、後日詳細をお知らせしますので、お楽しみに!

 

我が家はクリスマス、年末年始に向けての準備でバタバタしてきました。

体調を崩さず走り抜けたいと思います!

皆様もお体ご自愛下さい。

 


弊社のリンク一覧です。

瀧口建設 lit.link(リットリンク)


LINE公式アカウントでお友だち募集中です!ぜひお友だちになってください!最新情報をお届けします!

 

友だち追加

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP