自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2023.03.19

愛和のみそぎ

この一週間は、飛び回っていた印象があります。

東京の桜開花宣言が、3月14日にあり、日中の平均気温が

20度近くにもなってきました。一気に、春モードとなっています。

今週は15日~16日と御殿場の倫理研修所 富士高原研修所に

泊りがけで研修に出かけていました。

 

詳細内容は、ルールがあり、書き込みできませんが、

「愛和のみそぎ」として、全国から20名の方が集まり

敷地内にある滝場で、研修を受けてきました。

印象として、近くに、自衛隊の東富士演習場があり、大砲の空圧が

かなりありました、室内の障子建具が、揺れる現象。

有事に備えての訓練とは思いますが、平和ボケした日本においても

国が動いている緊張感も感じ取れました。

 

 

 

研修所から見る富士山は、雪に覆われ、雄大な姿でした。

『禊』を受けて、感じるところが幾つかあります。

参加された方々との出会い。

実習を受けての感じるところ。耐える事ではなく。

受け入れる発想。印象的な言葉 『それは、良かった。』

 

問題点発生した時。『それは困った。』ではなく、『それは良かった。』

真逆な反応。まるで、笑点。経営者のセミナーです。自分にとっては、

価値のある大きな研修でした。

これからの会社運営。経営者として動きの基本を学ぶことが出来て

大変感謝しています。

 

 

 

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP