自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2023.01.07

新年のご挨拶で、ろうそくが反応。

【新年のご挨拶】

倫理法人会で、お世話になりましたO様は、

弊社のOB様でもあり、新年のご挨拶に出向きました。

手を合わせて、ご挨拶すると、ろうそくの灯が、消えそうになったり、

大きく輝き始めたり反応し始めました。隣で様子を見守っていただいた奥様は

きっと喜んで反応してくれたと思います。。。。不思議な感触でした。

 

O様は、飛び込みのお客さまでした。今から10年前、いきなり事務所に

見えられました。鮮明な記憶として残っています。

『瀧口さんは、法人会やっていますね。建物の相談にのって欲しいんだけど。』

事務所の玄関に入るなり、はっきりした口調で、お話されました。

あまりにも突然で、びっくりした記憶があります。

思いが伝わり、弊社としても、最大級の対応をさせていただきました。

 

当時は、お見せする建物が数少なかったので、O様ご夫婦と、セントレア空港から

新潟空港まで直行便の飛行機に乗り、雪国の家造りを参考に、家の計画を進めていく

事にしました。『夢ハウス』の建物を参考に計画が進んでいきました。

一泊二日の夢ハウスのモデルハウスに宿泊させていただき、桧風呂に入り、

飲食をともにさせていただき、新潟米と新潟吟醸酒を味わいました。

とても、楽しい時間で、夜遅くまで、会話を楽しんだ記憶しています。

翌朝には、キッチンをお借りして、O様奥様に新潟米でおにぎり。

お味噌汁を調理していただきました。

とてもおいしかったです。とても楽しい経験をさせていただきました。

建物は、完成後、半年間にわたり、オープンハウスとして、一般公開もさせていただ

いています。ご入居前に半年間も、建物をお借り出たのは、大変貴重な体験だと

思います。O様とのご縁には本当に、感謝しています。

建物がご縁で、倫理法人会で繋がり幾度となく、助けられた思いがしています。

O様は、大変温厚な方で、弊社の提案事項をいっぱい受け入れていただきました。

これらも、建物がご縁で、関係が続いていきます。

これからも、宜しくお願い致します。

心温まる新年のご挨拶が出来て感謝です。ありがとうございます。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP