自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

スタッフブログ 2022.04.19

上棟準備

上棟式に向けての準備の様子です。

ぼんでんの作成です。

(ブログアップが遅くなって、時間軸が前後しています)

 

まだ完成ではありません・・・

当日、お施主様にご用意いただいた、お洗米、塩、五円玉(12枚)を結び付けて

いよいよ上棟式!という流れです。

個人的な覚書のつもりで残させていただきました。

 

墨で書く前に、チョークで一通り塗ってはじかないように前処理しました。(裏表とも)

 

きれいな墨字が書ける方が羨ましいです。

ありがとうございました。

 

きちんと真面目に習っておけばよかったと今頃になって後悔しています。

あれは何年前のことかしら・・・(笑)遠い記憶ですが。

--- written by masumi ---

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP