自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

スタッフブログ 2022.02.21

バースデーカラーって?

最近、巷で話題の『バースデーカラー』ってご存じですか?

 

こういう話題は、すぐに調べる習性の私・・・フムフム・・・

 

 

バースデーカラーとは、占いの一種であり、ミシェル・バーンハート氏が「色彩論」と「占星術」を組み合わせて作った「誕生色占い(カラーストロロジー)」が始まりだそうです。

366日に割り当てられた色があり、その日に生まれた人の性格がどんなものか、がわかるのだそうです。

(下の画像をクリックすると、別サイトへ移動します)

 

 

 

早速私の誕生日で調べてみましたよ。

 

なかなか渋い色・・・嫌いじゃない

 

他にも、ラッキーカラーやソウルカラーなど、誕生日によって診断できる自分の色というのがいろいろあるみたいです。

診断をみて、当たっているか、そうでないかは別にして

おもしろいな~と思いました。

 

服装や、インテリアのコーディネートにも、自分のカラーを少し取り入れてみたり、組み合わせを考えるきっかけになるかもしれません。

まぁ、話のネタにひとつなるのは間違いないですね。(笑)

あなたの色は何色ですか?

 

--- written by masumi ---

 

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP