自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

スタッフブログ 2022.02.05

防草シート+砕石

こんにちは。伊藤です。

 

自宅は、防犯・メンテナンス・費用総合的に考え、防草シート+砕石にしています。

整地してもらってから防草シート、砕石を厚めに入れてもらっています。

 

風通しの良い南側はほとんど生えてこないのですが

風通しの悪い北側は防草シートの上から草が生えてくるので

休みの日に5分ほど草取りをしました。

 

抜くときに力が要らない、土がつかないので汚れないところが

良いところだと個人的には思っています。

 

草を抜くときは根っこまでキレイに抜きたいタイプの人なので

根っこごとキレイに抜ける・種がついてくるのが気に入っています。

 

防草シートの耐用年数があるのでいずれは敷きなおしになりますが、

難しい作業ではないのでDIYしようと思っている今日この頃です。

 

草取り動画

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP