自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2021.08.27

おめでとう 金メダル 鈴木孝幸 選手

 【パラリンピック 金メダル】 

鈴木孝幸選手が、パラリンピックで、競泳100m 自由形 

(運動機能障害S4)で、金メダル 第1号獲得しました。

浜松市出身の選手です。喜んで、祝福したいと思います。

 

 

私、個人的にも、深い思いを感じています。

鈴木選手は、長男と同じ中学校に通っていました。ハンデキャップを

乗り換え、生徒会役員もなっていました。長男と同じ生徒会役員であったため

自宅にも、遊びに来ていました。

 

初めて出会った時の印象は、スケートボートに乗って、その姿には驚いた事を

覚えています。2F長男の部屋にも階段を器用に上がっていったのが、鮮明な記憶に

残っています。

 

彼の波乱万丈の人生は、廻りの人間をかなり、勇気づけていると思います。

軽はずみの発言は、したくはありません。彼は、いろんな方のサポートも受け、

人生を歩んで来たと、長男と妻から聞いています。

 

 

あの時のスケートボードに乗っていた子供が、オリンピックで金メダルを取った

事実は、心から祝福したいと思います。

テレビ越しに映った鈴木選手の表情に、生きていくパワーをいただいた感じがしま

す。浜松市から金メダル。浜松の皆さんとで、思いを共有したいと思います。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP