自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2021.03.29

天井裏に設置された パッシブエアコン本体

【天井裏に鎮座する パッシブエアコン】

 

三ヶ日町の建物見学会が無事終了しました。

桜咲く時期に突入しましたが、朝、夕は、やはり冷えますね。

 

見学会に合わせて、パッシブエアコンの温度調整してみました。

室内温度は、1F 2Fとも、室内温度設定は、20℃。

床下温度は少し高めの設定をしていす。床下に送っているダクト温度設定は

調整可能です。今回は見学会を意識して、少し高めの設定をしていました。

 

スリッパを使用せず、心地よい床温度をご体感いただけたと思います。

見学会を終了したところで、パッシブエアコンは、お出かけモードに移行して

省エネ運転になっています。電源を切らず、光熱費を意識した、お財布に優しい

温度設定となっています。

 

写真は、天井裏に設置された屋内機器と空調ダクトの様子です。

エアコン性能は、20帖対応可能の業務用エアコン。今回の建物は、延床面積38坪。

畳の枚数で表現すれば、76帖の広さ。今回は20帖対応のエアコン1台で、

76帖。全館空調実施しています。

フルパワーの作動ではなく、コロコロ運転にて、室内を温めています。

床下に暖気を送り、床暖房仕様となっています。

 

部屋ごとに取り付ける壁掛エアコンよりは、省エネで経済的なエアコンシステム

となっています。

 

パッシブエアコンは、建物断熱性能が、必要不可欠とはなります。

今回の建物は、4月内は、オープンハウスとして、一般公開が決まっています。

まだご見学可能となっています。ご予約制にて見学可能となっています。

どの様な、暖気を感じ取れるか、ご自身で体感されると、良いと思います。

心地よさを感じ取れると思います。是非とも、お問い合わせください。

断熱性の必要性を感じ取ることが出来る建物となっています。

こちらより、体感申し込み受付しています。

お施主様のご厚意による、お施主様宅に設置されたパッシブエアコンを

是非ともご自身でご体感ください。

こちらから、受付しています。

パッシブエアコン体感申し込み

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP