自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

スタッフブログ 2020.09.18

健康維持

みなさんは、健康維持のために、何か普段から行っていることはありますか?

加齢と共に筋力が落ちていくので、気にされている方も多いでしょうか。

先日、TVの話から社内で話題になったことがありまして。

『 握力は全身の総合的な筋力と関連がある 』

だそうです。

握力の急激な低下が危険ということなので、まずは現状把握です。

スタッフ全員、測定してみました。(笑)

一応参考までに年齢・性別で平均値を出しましたが、ほぼ全員が平均値に満たないという結果💦

大事なのは変化を観察することですが、多少は筋トレしてみようか、という刺激になったかもしれません。

 大きな声では言えませんが、ちなみに私の記録は15kg(平均値では10歳並み!)若すぎる~😂

 

今よりも ちょっとだけ生活習慣に気を付けて、

健康を維持して健康寿命を延ばしましょう!

 

ご自分の握力が気になったら、ぜひお立ち寄りください。測ってみましょ。

--- written by masumi ---

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP