自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

スタッフブログ 2020.09.01

防災の日

今日は9月1日 防災の日ですね。

自然災害はいつ起こるかわかりません。予測ができないから不安にもなります。

防災の日だけそんなこと言ってもダメだよ、と

よく言われましたが、この日をきっかけに家族で話し合うことも大切だと思います。

避難場所や避難経路の確認、備蓄食料や水の確認、災害を想定した行動について見直してみるのもいいのでは?

 

昨年の台風の時には、思いもよらないものが買えなくなり困りました。

養生テープとかブルーシート、ガスボンベなど。。。みなさんはいかがでしたか?

自分のそんな経験も思い出しながら、防災グッズなどを確認してみようと思います。

そんな大したものは揃えてないのですが😣

これからの災害時にはマスクや手指の消毒ができるウェットティッシュなども必要になるんでしょうか。

とりあえず、今夜は賞味期限の切れそうな備蓄食料を食べなくては!

 

 

 

 

 

--- written by masumi ---

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP