自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2020.08.20

Before After   生まれ変わると、こうなります。

 

【建替え工事をご検討の皆さんは、是非ともご覧ください。】

取り壊しされる予定の建物が、甦りました。新しい生命が宿ったのが解ります。

この違いは、良く解ります。築50年の建物が、甦りました。

建物は、解体せずに、リフォームしています。リセット住宅です。

建て主様は、価値ある建物をどうするか、真剣に悩まれました。

建物をどうしていくか。

建て替えするか、直して再利用するか。協議は、重ねられました。

最終的結論は、建物は、解体せずに、フルリノベーションの道を決断されました。

 

時の経過と共に、建物の経年変化は、良いところもありますが、耐震的には、脆弱で、

冬は、とても寒い家でした。建て主様は、リフォームの選択肢を選びました。 

 

建物をスケルトン状態にして、フルリノヘーション工事

建物は、耐震性能を高め、評点を1.5にまで強度高めています。

長期優良リフォーム化補助金採択を受け国土交通省のお墨付き工事を行いました。

パッシブエアコンも搭載して、夏の暑さは、軽減できました。冬は、床暖房対応にもなります。

全館空調システム。建て主様は、健康寿命を延ばすことに成功されました。

金額以上の価値観を高める住宅が完成しました。

 

現在、工事途中の建物を一般公開しています。

ご興味のある方は、どうぞ、お問い合わせください。

https://takiguchi.net/contact/

資料請求・ご相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP