自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2020.08.13

盆休み 窓際には、蜜柑の実

 

お盆休み 窓際には、蜜柑の実が目立つようになりました。

 

8月盆休みに入りました。

弊社の現場も、盆休みに入りました。

昨日は、スタッフと朝礼後、現場状況確認と休み明けの段取り確認。

段取り確認作業を行いました。営業事務、現場監督、営業、経理同席の上

工程会議を実施しました。いろんな場面が発生しています。

行事予定も多く。事務所内は,9月以降の準備態勢に入っています。

 

8月6日は、立秋。とはいえ、今年は、朝から暑い状況です。

さらに、秋台風を警戒する時間帯に、突入しようとしているんでしょうか。

台風の卵が、いっぱい発生しているようです。

 

本日8月13日は、初盆を迎えられるお客様がみえられますので、

盆供の予定をしています。

お客様とは、家造りがご縁で、お付き合いをさせていただいています。

地元の工務店として、家造りに参加させていただいています。

時間の経過とともに、いろんな事を経験して、突発場面に、一喜一憂。

 

今朝は、朝早く目が覚めました。事務所窓を開け、新鮮な空気を取り入れ

この場に至っています。事務所の窓際には、義父の植えた蜜柑の木が顔を見せてくれています。

青い蜜柑が、可愛らしく実をつけ始めています。

蜜柑の香り。ふだん気にしてなかった光景に、盆休みを迎えています。

静かな一日を過ごしたいと思います。盆供の予定をして、静かにご供養

対応したいと思っています。

蜜柑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP