自然素材を生かした「こだわりの家」
ブログ
blog

社長ブログ 2019.11.20

飛騨高山 研修

今回は、新幹線及び高山線電車に乗り飛騨高山まで、住宅スキルアップ勉強会

参加してきました。

 

高山線特急車は、ディーゼル車 新幹線の様なスビート感は、当然ないけれども

山と山の間を通過していく様は、紅葉の良い時期に、車窓を楽しむことが出来る

高山線のプチ旅行楽しむことが出来ました。

 

今回の研修目的は、地元で数多くの実績があり、どの様なポイントを重視しているか

この目で、確かめたいと思いで参加しました。

 

工務店経営には、各社それぞれ独自スタイルがあり、それぞれ特徴があります。

今回一般公開された工務店さんは、まだ若い4代目社長。暖かい人柄の伝わる方でした。

 

日常業務の忙しさに追われ、本来目指すべき事業計画。

弊社はまだ、発展途上。勢いのある業績を伸ばしている事業主さんと私とは明らかに違う

発想力をお持ちでした。

何かを意識して仕事をされている。その思考回路に触れたとき、自らが何をすべきか

ヒントをつかんだような気がします。

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ
PAGE TOP